2006年09月26日

金村謝罪・・

http://www.satoru-kanemura.cocolog-nifty.com/blog/

ブログですぐに謝罪を行ったことは好感が持てる。

処分は予想通りプレーオフの出場停止と罰金のようです。

まぁプレーオフに出られなくてもチームとしては大したダメージは無いからね。


今回の迅速な対応は良かったけど、正直もう応援する気は起きない。

団体競技である野球において一番大切なことは「チームプレイ」のはず。
プロを夢見る少年達をはじめ、すべての野球人の模範にならなくてはならないはずのプロ野球選手がこのような発言をした事は絶対に許されないし、
「気の迷い」では済まされないだろう。

ただ来季もファイターズに留まる事になったときは、精一杯チームのために
闘ってほしい。
まぁどんだけ活躍しようと失ったファンやチームメイトからの信頼が完全に回復することは無いだろうが、このままでは俺らファンも気持ち悪いし、
金村自身もモヤモヤしたままになるだろう。

とにかくもう正真正銘の「エース」と呼ばれるようになって、皆がこの事を忘れてしまうくらいの活躍を見せるしかないですよ!!


まぁ取り敢えずこの事はいったん置いておいて、チームは優勝目指して明日からのソフトバンク戦頑張れ!!!!!


(何か偉そうに語っちゃってすいません。(苦笑))
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

