2006年10月16日

LOUD PARK06「一日目」レポート

IMG_0864.JPG
まず間違えて武蔵野線に乗ってしまったせいで予定より大遅刻がく〜(落胆した顔)
なんか埼玉まで行ってしまった馬鹿です(確認しろよ俺パンチ)。

そのため俺的メインの予定だったOPETHを見逃すと言う大失態・・・・・・
あ〜最悪もうやだ〜(悲しい顔)

なもんでDRAGONFORCEの途中からの参戦になりました。


=DRAGONFORCE=
なんつ〜か・・・・予想通りのドタバタ劇でした(苦笑)。
ヴォーカルのハイトーンは途切れ途切れだし、ギターは突っ走りすぎで何度も音外してるし、う〜んやっぱ好みではないなぁ〜(汗)。
ただ一人安定した力強い演奏をしていたドラムだけは、一緒に行った友人と感動しちゃいましたexclamation
まぁ取り敢えずウケ狙い(爆)としては楽しかったからいいかわーい(嬉しい顔)


ここで休憩して食事(塩焼きソバ)&ビール補給タイムを過ごした後、次のお目当てであるCATHEDRALを観にBig Rock Stageへ。


=CATHEDRAL=
まず演奏が始まって最初に思ったのは「音圧の凄まじさexclamation」。
重低音(ってかベース)が内臓に直接響くような感覚で、こんなのハジメテってな風なトリップ感飛行機
ヴォーカルはマイク食べたり、コード首に巻きつけたりと変なオッサンなんだけど(笑)、正にカリスマってな佇まいだし、他のメンバーも全く動かないんだけどなぜだか盛り上がっちゃうグッド(上向き矢印)
曲は一つも知らないのに、なぜかノレちゃって凄い気持ち良いライブでしたるんるんるんるん


な〜んかDIR EN GREYはパッと聴きしょぼそうだったので、「予定通り」スルーして、次のFIREWINDがあるULTIMATE Stageへ・・・


=FIREWIND=
アポロ君ウマッ!!!
良い声だし堂々としてるし見事なパフォーマンスexclamation
ガスもエエギター弾くわ〜〜〜るんるんるんるん
ただ次のARCH ENEMYと少し重なってるので途中で残念ながら移動・・・
なんでこの二つ重ねるかな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

=ARCH ENEMY=
さぁさぁキマしたーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無理やり前の方に行きノリノリで観戦るんるん
アンジェラ様はもう眩し過ぎて見えないくれぇのカリスマの塊と化してたね手(グー)ってか超セクシィーだわぁぁグッド(上向き矢印)
フレドリックの力強いピッキングと繊細かつ激情的なマイケルのギターコンビのチームワークは完璧!!
そしてやっぱダニエルうみゃ〜〜なぁ(惚)。
実に心地よいドラミングでサスガじゃったわ。。
ってかARCH ENEMYのライブってホンッとに盛り上がるし、一番楽しかったっするんるんるんるん
集客もこの日一番だったかも?

=ANGRA=
結構期待してたけど・・・思ったほど・・・・
まっ音響が悪かったってのもあるだろうけど、音がカオス状態でせっかくのキコのテクニカルプレイもイマイチ聞き取れなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ドラムの上手さが目に付いただけってのは言いすぎだけど・・・・
やっぱこの手の音数の多いバンドは音響が重要なんだなぁ〜と思いやした。
(ドリムシなら上手く纏めるだろうけど)
専用の会場でじゃないと正統な評価は出来ないっすね。。。。


そんでその後休憩して、タイラーメンとカシスオレンジで和んだ後、Tシャツを買いに特設ブースへ。
OPETHのが欲しかったけど見当たらなかったのでARCH ENEMYのを購入るんるん
その後隣のULTIMATE StageでNAPALM DEATHが演奏開始。。


=NAPALM DEATH=
この時間になると地面に寝そべる死体のようなものが大量に出現しだして(爆)、俺らも寝そべって観戦することに。
んでもって意外にイイネナパームexclamation
心地よいブラストビートが響く速いドラムに感動しつつ、
「グェ〜」とか「うぉ〜〜〜」とか叫びつつも、MCでは爽やかなヴォーカルのギャップにヤラレちゃいました(笑)。
DIRのなんちゃってコア風味とは違う、「どっぷりグラインドコア」ってのが堪んねぇわるんるん


終わりまで居ると込みそうなのでメガデスはパスして帰宅することに・・
友人は都心に住んでるので早々に解散したんで、一人で電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・・・・・・
って八王子まで遠いわ!!(逆ギレ)


今回の全体的な感想としては、とにかく「楽しかった」ってことるんるん
やっぱり俺メタル好きなんだなぁ〜〜〜って再認識させられる一日でしたるんるん

来年もあるのなら是非参加したいっすねexclamation×2
ただ来年は「メタルバンド」だけにしてね(笑)。
posted by ヒデカズ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

LOUD PARK06 一日目。

いやー爆音だねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
電車間違えてOPETHに間に合わないという大失態をしちゃったけど、その他は大体観れましたグッド(上向き矢印)
やっぱメタルはよかね〜〜〜るんるんるんるん

詳しくは気が向いたらいずれ書きますたらーっ(汗)
posted by ヒデカズ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ラウドパークまであと少し!!

今年から始まるメタルフェスのLoud Park06!
いよいよ今週末に迫ってきましたexclamation

俺は土曜のみの参戦だけどフェスは初なのですぎゃあ楽しみわーい(嬉しい顔)

まぁ「日本最大のメタルフェス」を謡っておきながら、純粋な意味でのメタルバンドは少なく、俺のキライな某ビジュアル系バンドを「保険」として出演させてみたり、ハードコア系やヘビィロックバンドが多かったりと、正直不満タラタラな面も満載f^_^;

でもまぁ一回目はやる事に意味があるパンチ
最初にしてはよく集めたと言えるし、取りあえずOPETHが見れるだけでも満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後は日ハムが今日からのプレーオフ第二ステージでニ連勝してくれることを祈るのみ(笑)
posted by ヒデカズ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

「Gigantour」のCDとDVDが発売。

ドリームシアター・メガデス・アンスラックス・フィアーファクトリーなどが出演した、Gigantourの模様を収録したDVDとCDがそれぞれ2枚組みで出るようです。
発売日は米国で、CDが8月22日、DVDが9月5日の予定。

ドリムシはDVD持ってるし、今度20周年記念のやつも出るけど、もちろんファンとしては買わなきゃいかんだろうし(笑)、個人的にはネヴァーモアのパフォーマンススが観たい!!!ので、多分買いますわ。。。。

『Gigantour』収録曲
<Disc-1>
01. Panic Attack (ドリーム・シアター)
02. Glass Prison (ドリーム・シアター)
03. Caught In A Mosh (アンスラックス) ※CDのみ
04. I Am The Law (アンスラックス) ※CDのみ
05. The Day He Died (ライフ・オブ・アゴニー)
06. Love To Let You Down (ライフ・オブ・アゴニー)
07. Lost (ドライ・キル・ロジック)
08. Paper Tiger (ドライ・キル・ロジック)
09. Better Than Me (Bobaflex)
10. Medicine (Bobaflex) ※CDのみ
 
<Disc-2>
01. She Wolf (メガデス)
02. A Tout Le Monde (メガデス)
03. Kick The Chair (メガデス)
04. Transgression (フィア・ファクトリー)
05. Archetype (フィア・ファクトリー)
06. Born (ネヴァーモア)
07. Enemies of Reality (ネヴァーモア)
08. Inferno (シンフォニー・エックス)
09. Of Sins And Shadows (シンフォニー・エックス


(情報元http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12026
posted by ヒデカズ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

DREAM TEATER 20周年記念DVD&CDリリース

ドリムシファンにしては情報がかなり遅くなりましたが(^▽^;)

今年の4月に「20th Anniversary World Tour」のファイナルとして米ニューヨークの”Radio City Music Hall”で行われたライブの模様を中心とした内容を収録したDVD&CDがリリースされます。d(⌒o⌒)b♪

タイトルは『Score』。
3枚組CDと2枚組DVDのセットは米国では8月29日に発売の予定で、その他の地域についてはまだ決まってないようです。
(バラでも発売される予定)

オーケストラを従えてのグランドフィナーレなど、ファンにとっては感涙ものになりそうじゃね〜
ってかマジ待ちきれん((o(> <)o))

続報が来たらまた書き込みまするわ!!

ジャケ写真↓↓
score_dvd.jpg

(情報ソースhttp://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060612-00000003-cdj-ent
posted by ヒデカズ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

LOUD PARK 06

何と!今年の10月にメタル系アーティストの大規模なライブフェスがあるらしい\(*T▽T*)/
LOUD PARK06と言うらしい。

「夏フェス行ってみたいな〜。」とは常日頃思ってはいたけど、フジロックやらサマソニやらには、あんまメタルバンドは出ないんでイマイチ興味が沸いて無かったんだけど、これはメタラーとしては絶対行かねば...((((=・o・)ノ


んで日程は10月14日(土)、15日(日)の二日間。
場所は幕張メッセ9、10、11ホール。
チケ料金は一日券が12000円、2日通し券が20000円。

今の時点で出演が判明してるバンドは(公式サイトに記載があるバンド)、
SLAYER
MEGADETH
MINISTRY
IN FLAMES
ARCH ENEMY
BACKYARD BABIES
DRAGONFORCE
KILLSWITCH ENGAGE
HATEBREED
BULLET FOR MY VALENTINE
NAPALM DEATH
OPETH
LAMB OF GOD
MASTODON
THE BLACK DAHLIA MURDER
WITHIN TEMPTATION
FLYLEAF

あとANGRAやANTHRAX等も来るとか言うハナシもあります。

やっばいじゃろこのメンツは( ̄Д ̄;)
特にOPETHはマジに観たい!!

大きな動きがあったらまた記事にしたいと思います。

LOUD PARK06の公式サイト。
http://www.loudpark.com/
posted by ヒデカズ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘヴィメタル/ハードロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

